menu
search
主夫のブログ。育児、映画、展覧会、バスケetc

閉じる

CLOSE
CLOSE

「 子育て 」 一覧

記事一覧

2才の娘が子ども乗せ自転車に乗らない!嫌がる子を乗せるコツを紹介します。

  2016/03/02    2歳の育児

伊豆シャボテン公園に子連れで行ってきた!雨でも楽しめました!

  2016/02/24    子連れ旅行

雪の日の保育園に抱っこ紐で行ってきた!転倒に注意!

  2016/01/28    保育園

パパ嫌いになっちゃった?2歳児の娘と父親の関係性。

  2016/01/15    2歳の育児

蕁麻疹になったとき保育園はどうする?対処法は?まずは病院へ!

  2016/01/05    子どもの病気

イヤイヤ期が到来!接し方と対処法についての実例紹介。

  2015/12/24    2歳の育児

no image
保育園の運動会で親子競技に参加!感想や服装についてレポートします。

  2015/10/19    保育園

保育園のお迎え問題|働く母親は疲弊しまくり!父親も送迎を!

  2015/10/16    保育園

伊豆テディベアミュージアムでトトロ三昧。猫バスにも乗れるよ。

  2015/10/07    ジブリ, 子連れ旅行

【保活】認可保育園に入れるコツは?自営業でも1歳娘が入園できた話。

  2015/09/28    保育園

キッズルーム付きのスーパービュー踊り子号は子連れ旅行に超おすすめ!

  2015/09/23    子連れ旅行

一歳の娘がアンパンマン教に入信|かわいそうなバイキンマン

  2015/08/05    子育て

1歳半検診に行ってきた!内容は?父親もけっこう来てたよ。

  2015/07/27    1歳の育児

1歳児の保育参観に(夫婦で)行ってきた!内容や感想、服装について

  2015/07/14    保育園