かつかつ主夫ブログ

主夫ブログ。子育て・保育園・小説・映画・美術館巡り

新着記事

歯医者のセカンドオピニオンを受けてみた話。

  2015/07/26    ライフ, 歯医者

『バケモノの子』あらすじと感想~ファンタジーと現実の往復

  2015/07/18    アニメ, レビュー, 映画

1歳児の保育参観に(夫婦で)行ってきた!内容や感想、服装について

  2015/07/14    1歳の育児, 主夫, 保育園, 子育て

長嶋有『夕子ちゃんの近道』感想|日常という祝宴とその終わり

  2015/07/01    小説, 書評,

no image

【パパでもできる寝かしつけ】5つのステップ|抱っこひもが超便利だよ

歯石取りって痛いんですね|歯医者で歯をクリーニングしてきた話

  2015/06/19    歯医者

娘(一歳半)の成長まとめ|言葉の発達や食事、夜泣きについて

  2015/06/19    子育て

筒井康隆『夢の木坂分岐点』感想|小説界のアナーキスト、全開。

  2015/06/10    小説, 書評,

麻酔したのに痛かった!歯科恐怖症の私が20年ぶりに歯医者に行ってきた話。

  2015/06/09    歯医者

【映画】セッションあらすじと感想~映像が奏でる音楽~

  2015/06/01    レビュー, 映画

主夫とはなんぞや。2年間主夫をやってみて分かったこと~悩みや喜び~

  2015/06/01    コラム, 主夫, 子育て

no image

卒乳について|母乳をいつまであげるかは母親が決めることだと僕は思う。

  2015/05/29    コラム, 子育て

映画『百日紅』感想|杉浦日向子の原作を原恵一はどう描いたか

『ノア 約束の舟』あらすじと感想|家父長制って最悪ですね

保育園の保護者懇談会に(妻が)行ってきた!内容は?父親の参加は?

  2015/04/27    主夫, 保育園, 子育て

1歳の娘がヘルパンギーナに!症状は?保育園はいつから?

雨の日の保育園の送迎を自転車で。レインカバー&レインコートのオススメは?

  2015/04/13    保育園, 子育て

『パンチドランク・ラブ』あらすじと感想〜恋とはパンチドランクのようなもの〜

慣らし保育日記byかつかつ主夫~ランチタイムの一部始終を目撃編~

  2015/04/06    保育園

慣らし保育日記byかつかつ主夫~送り迎えのギャップ編~

  2015/04/04    保育園