かつかつ主夫ブログ

主夫ブログ。子育て・保育園・小説・映画・美術館巡り

WOWOWがマイケル・ジョーダン11年ぶりの来日の様子を放送!

   

jordan

バスケットボールの神様ことマイケル・ジョーダンが2004年以来、11年ぶりに来日しました。エア・ジョーダンシリーズのファーストモデルの発売30周年記念ということで、江東区にある東京都現代美術館で「MUSEUM 23 TOKYO」と題したイベントも開催されました。中学、高校(途中まで)、大学(途中まで)とバスケ部に所属し、MJに心酔していた僕も是非会場に馳せ参じてご尊顔を拝ませて頂きたかったのですが、子育て中の身とあってはそうも行かず、またの来日(40周年記念のときかなぁ)を期待しつつ、ネットで今回の来日情報をつらつら見て回っていたのですが、いやはや、我らがバスケ好き御用達のWOWOWさんがやってくれるようですね。さすが!

WOWOW公式ページ

WOWOWでMJ来日の様子が放送される!

ネットで色々探し回ってジョーダン来日の様子をレポートしているサイトなどをいくつか見つけたんですが、やっぱり映像で見たいですよね。MJは動いててなんぼですから。そしたら@wowownbaさんがこんなツイートを。

どうやら10月29日に放送されるWOWOWのNBA中継内で紹介されるようです。どれだけ長く放送されるかは分かりませんが、MJを神と仰ぐ方々にとっては必見の内容になっているはず。WOWOWは15日間の無料体験もありますから、MJ好き、バスケ好きの方は是非!



マイケル・ジョーダンのトークセッション全文がNBA JAPANのサイトで読めるよ

2015年10月15日に行われたマイケル・ジョーダンのトークセッションの全文が、NBA JAPANのホームページで公開されています。インタビュアーはWOWOW NBAでもお馴染みの佐々木クリス(@chrisnewtokyo)さん。羨ましい!僕は大学時代に一度だけ練習試合をしたことがあります(自慢)。クロスオーバードリブル半端なかったです。その時はなんと五十嵐圭選手もいました。今思うと信じられないですね。

話を戻して、ジョーダンのトークセッションの中で印象に残った言葉を引用します。

ジョーダン:そうですね、私が言えることは、私が毎日プレイする理由はただ一つです。バスケットボールへの愛です。私がプレイしているのを見ていた人にはその愛を感じて欲しいと思っていました。そのほかの要素は全て、そこから付随しているものなのです。それがあるからこそ、毎日より良いバスケットボールプレイヤーになるために努力もできたのです。

いやぁ、MJが言うと説得力ありますね。現役で頑張っているバスケ少年少女たちに届いて欲しい言葉です。僕も振り返ると、バスケの練習って辛いことだらけだったけど、それでも続けられたのは単純にバスケが好きだったからだよなぁと思いますわ(注:高校、大学と途中で辞めてます笑)。

これからB.LEAGUEも始まりますし、いよいよバスケが面白くなってきましたね。ジョーダンの来日をきっかけに自分の中のバスケ愛が久々に再燃し始めました。そろそろNBAも開幕するし、楽しみです。ちなみにWOWOWではNBAの試合を毎週5試合生中継しますよ。もちろん僕は入ってます。映画もたくさん観られますしオススメです。ではでは。



 - WOWOW-NBA, バスケ

  関連記事はこちら

nba_final_img
【NBAファイナル2016】結果速報&放送時間|勝敗予想も!

credit:NBA.com NBAファイナル2016、ゴールデンステート・ウォ …

yuta-watanabe-scream
渡邊雄太のNBA入りの可能性は?身長・経歴・ハイライト動画まとめ

出典:Yuta Watanabe Twitter かつかつ主夫@katsu2_s …

nba-2016-2017_img
NBAの放送を観るならWOWOWがおすすめな理由を語ってみる

かつかつ主夫@katsu2_shufuです。 Bリーグが開幕し、いよいよ日本のバ …