足利市駅の目の前「タピオカのお店 EMMA」でクレープを食べたよ

東武伊勢崎線足利市駅の目の前にあるタピオカ専門店『タピオカのお店 EMMA』に行ってきました。

私は東京在住ですが妻の親戚がこの近くに住んでおりよく足利市駅を利用します。これまで10回近くは来たでしょうか。

国の史跡にも指定されている「足利学校」の最寄駅として知られる足利市駅ですが駅周辺には飲食店等が少なく、人も多くありません。

そんな足利市駅の目の前(徒歩10秒くらい?)にオシャレなお店ができていたので入ってみました。

スポンサーリンク

▼足利市駅の改札を出て左(北口)に行くと目の前にオシャレなお店が。

ニューミヤコホテルというホテルの1階部分に『タピオカのお店 EMMA』が入っています。

2018年5月1日にオープンしたばかり。

店内は狭いですがカウンター席が用意されています。

▼私が注文したのはクレームブリュレのクレープ。

クレームブリュレの表面のパリッとした感触がたまりません。幸せ。

▼クレープの中身はこんな感じ。カロリーやばそう。妻はソフトクリーム(EMMAソフト)を注文。

うちの4歳も大好きなソフトクリームをチョイス。一瞬にして平らげました。

結局、タピオカの専門店なのに誰もタピオカは注文せず。

▼タピオカの写真はこんな感じです(お店のインスタ)。

お店の人気は「抹茶黒糖タピオカラテ」とのこと。

スイーツだけでなく食事系のクレープの種類も豊富です。

参照:足利に初のタピオカドリンク専門店 20種超のクレープも

周辺では人気のスポットになっているようで、この日も若者が多く訪れていました。

次に足利市駅に立ち寄った際にはタピオカドリンクを注文しようと思っています。

タピオカのお店 EMMA

タピオカのお店 EMMAは栃木県足利市と群馬県太田市の2店舗あるようです。

<足利店>
栃木県足利市南町4254-1
東武伊勢崎線足利市駅北口より徒歩10秒

ー 足利店地図 ー

<太田店>
群馬県太田市飯田町1389-2武藤ビル
東武伊勢崎線太田駅南口より徒歩1分

ー 太田店地図 ー

>> 公式インスタグラム

関連記事

▼「タピオカのお店 EMMA」と同じ建物にあるニューミヤコホテル(足利本館)に宿泊。

▼足利市駅までは浅草駅から特急りょうもうを利用しました。

▼浅草駅の駅ビルでランチしたときのレポート。

スポンサーリンク