立川で子連れランチなら和カフェ ユソーシ チャノマがオススメ!

credit:食べログ

立川駅直結のルミネ8Fにある和カフェ ユソーシ チャノマ 立川でランチしてきました。小さなお子さんや赤ちゃん連れの方にオススメのカフェです。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れも安心!ベッドの上で食事ができる!

乳幼児や小さな子どもを連れての外食って色々と気を使いますよね。ギャン泣きしたらどうしようとか、周りの客に迷惑がられたら嫌だなぁとか。オムツ替えや授乳できるスペースがあるかどうかも気になるところ。ウチもイヤイヤ期全開の2歳の娘がいるのでいつも戦々恐々としています。

この「和カフェ ユソーシ チャノマ 立川」は、そんな小さな子ども連れの方にピッタリです。特筆すべきはマットレスタイプの小上がりがあること。まさに赤ちゃん連れパラダイス。まるで自宅でくつろいでいるかのような姿勢でお母さん方、お父さん方が食事をしていました。

▼ベッドのような小上がり。赤ちゃんを寝かせながら食事ができます。wa_cafe01画像引用元:ぐるなび

子連れのお客さん向けに座敷が用意してある店はよくありますが、こういった形の席は初めてで新鮮でした。

僕らは店内奥のソファー席に。こちらも壁を背に大きなソファーがずらっと並んでいて、子どもを座らせやすくなっています。

▼座面に奥行きがあるソファーなのでゆったりと座れます。wa_cafe04画像引用元:食べログ

ランチメニューは家庭的でヘルシーなラインナップ

ランチメニューは家庭的でヘルシーなラインナップ。価格は1,000円~1,400円(税抜)ほど。

ランチメニューにはすべて、コーヒー(HOT/ICE) or 日替わりムレスナティー(HOT/ICE) or バニラアイスが付きます。

▼僕は日替わりの一汁三菜ランチ≪肉≫を注文。wa_cafe02

▼妻は日替わりの一汁三菜ランチ≪魚≫を注文。wa_cafe03

▼人気はこちらのマグロとアボカドの明太子マヨネーズ丼。wa_cafe_title画像引用元:食べログ

ランチタイムは11:00から16:00までと長めです。僕らが行った11時過ぎ頃は空いていましたが、12時を過ぎると席が埋まっていきました。

ちなみに店内は完全禁煙です。

スポンサーリンク

ルミネの中にあるから授乳やオムツ替えも安心

和カフェ ユソーシ チャノマはルミネの中にあるので、授乳やオムツ替えも安心です。カフェと同じフロアの8階にオムツ替え可能なトイレが、一つ下の7階には授乳可能なベビールームがあります。

立川のルミネは駅直結なので、移動も楽ですね。

アクセス・営業時間他

【店名】和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ チャノマ)立川

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー/21:30)

【ランチタイム】11:00~16:00

【アクセス】JR中央本線・JR南武線立川駅直結ルミネ内8F

スポンサーリンク