かつかつ主夫ブログ

主夫ブログ。子育て・保育園・小説・映画・美術館巡り

立川で子連れランチなら和カフェ ユソーシ チャノマがオススメ!

      2016/05/15

画像引用元:食べログ

立川駅直結のルミネ8Fにある和カフェ ユソーシ チャノマ 立川でランチしてきました。小さなお子さんや赤ちゃん連れの方にオススメのカフェです。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れも安心!ベッドの上で食事ができる!

乳幼児や小さな子どもを連れての外食って色々と気を使いますよね。ギャン泣きしたらどうしようとか、周りの客に迷惑がられたら嫌だなぁとか。オムツ替えや授乳できるスペースがあるかどうかも気になるところ。ウチもイヤイヤ期全開の2歳の娘がいるのでいつも戦々恐々としています。

この「和カフェ ユソーシ チャノマ 立川」は、そんな小さな子ども連れの方にピッタリです。特筆すべきはマットレスタイプの小上がりがあること。まさに赤ちゃん連れパラダイス。まるで自宅でくつろいでいるかのような姿勢でお母さん方、お父さん方が食事をしていました。

▼ベッドのような小上がり。赤ちゃんを寝かせながら食事ができます。wa_cafe01画像引用元:ぐるなび

子連れのお客さん向けに座敷が用意してある店はよくありますが、こういった形の席は初めてで新鮮でした。

僕らは店内奥のソファー席に。こちらも壁を背に大きなソファーがずらっと並んでいて、子どもを座らせやすくなっています。

▼座面に奥行きがあるソファーなのでゆったりと座れます。wa_cafe04画像引用元:食べログ

ランチメニューは家庭的でヘルシーなラインナップ

ランチメニューは家庭的でヘルシーなラインナップ。価格は1,000円~1,400円(税抜)ほど。

ランチメニューにはすべて、コーヒー(HOT/ICE) or 日替わりムレスナティー(HOT/ICE) or バニラアイスが付きます。

▼僕は日替わりの一汁三菜ランチ≪肉≫を注文。wa_cafe02

▼妻は日替わりの一汁三菜ランチ≪魚≫を注文。wa_cafe03

▼人気はこちらのマグロとアボカドの明太子マヨネーズ丼。画像引用元:食べログ

ランチタイムは11:00から16:00までと長めです。僕らが行った11時過ぎ頃は空いていましたが、12時を過ぎると席が埋まっていきました。

ちなみに店内は完全禁煙です。

スポンサーリンク

ルミネの中にあるから授乳やオムツ替えも安心

和カフェ ユソーシ チャノマはルミネの中にあるので、授乳やオムツ替えも安心です。カフェと同じフロアの8階にオムツ替え可能なトイレが、一つ下の7階には授乳可能なベビールームがあります。

立川のルミネは駅直結なので、移動も楽ですね。

アクセス・営業時間他

【店名】和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ チャノマ)立川

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー/21:30)

【ランチタイム】11:00~16:00

【アクセス】JR中央本線・JR南武線立川駅直結ルミネ内8F

スポンサーリンク

 - グルメ, 子育て

  関連記事はこちら

鴨川シーワールドの混雑は?シャチのショーが圧巻!雨でも楽しめる!

かつかつ主夫@katsu2_shufuです。 妻と2歳8か月の娘と一緒に鴨川シー …

一歳の娘がアンパンマン教に入信|かわいそうなバイキンマン

アンパンマンの感染力って凄まじいですね。子育ての先輩である兄姉たちから「子どもは …

保育園のお迎え問題|働く母親は疲弊しまくり!父親も送迎を!

photo credit: Amsterdam beweegt via phot …

ジブリ美術館のカフェでランチ。混雑回避の方法は?メニューの写真も。

かつかつ主夫@katsu2_shufuです。 三鷹の森ジブリ美術館のカフェ「麦わ …

no image
保育園の運動会で親子競技に参加!感想や服装についてレポートします。

娘(1歳10か月)が通う保育園の運動会に行ってきました。娘は今年の4月に入園した …

伊豆テディベアミュージアムでトトロ三昧。猫バスにも乗れるよ。

伊豆テディベアミュージアムに妻と1歳9ヶ月の娘と三人で行ってきました。目的はテデ …

日本近代文学館のカフェBUNDANでランチ。文学好きにオススメ!

日本近代文学館に併設されているカフェBUNDAN COFFEE & B …

【保活】認可保育園に入れるコツは?自営業でも1歳娘が入園できた話。

一人娘を保育園に通わせております、かつかつ主夫です。 保育園に子どもを入園させる …

1歳半検診に行ってきた!内容は?父親もけっこう来てたよ。

毎日の子育てお疲れ様です。かつかつ主夫@katsu2_shufuです。 先日、娘 …

子どもが叩いてくる!理由は?親はどう対応すべきか考えてみた。

日々の子育ての中で、子どもが叩いてくることにお困りの方は多いんじゃないでしょうか …